こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

やっぱり寒いです!

2016-10-14 21:54:58 | Weblog
ここのところ、帰りが遅く用事をしていると
ブログを書けませんでしたが、感じることは
急な寒さばかり(>_<)

今朝というか真夜中、急に悪寒がきて
布団をかけてるにも関わらず
震えが止まりませんでした。

毛布を出せばよかったのですが
あまりに寒くて起きることが出来ず
とりあえず体中に力を入れて
こんなときは

”寝てしまおう!”

と震えながら寝てしまいました(笑)

あれは、なんだったんでしょう?

時々体温調節がうまくいかなくて
震えが止まらなくなる時があります。

まあ、気をつけなさいということですね。

さっそく生徒も風邪や体調不良で
お休みの子がでました。

無理してレッスンに来た子もいますが
顔色悪くて、力が無くて、集中力がないと
レッスンにならないので、そんなときは
休んで早くしっかり治した方がいいと
伝えました。

すごく咳がとまらなかったり、
のどが痛くて・・・
鼻がつまって・・・

と言いながら、声楽のレッスンに来る生徒が
多いのですが、レッスンにくる限りは
ちゃんと声を出せて、注意を聴ける体勢でないと
意味が無いと思います。
これは、踊りもその他のことも一緒だと思いますが。

だから健康は大切ですね。

私も自分がやるべきことを実行できるように
健康に気を付けていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒い? | トップ | クリント・イーストウッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事