こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

外での食事の時

2020-11-21 20:47:43 | Weblog
外食の時など、マスクを取ったり付けたりして
食事をするよう奨励されていますが
会話の時の飛沫を防ぐためということで

テレビで何人もの方が、お扇子で口元を隠す方が
やりやすい、とおっしゃっていましたので
昨日からお扇子を持ち歩くことにしました。

昨日もお茶しながら、会話をするときに
さっそく使ってみました。



口元を隠してお話する・・・
歌舞伎などで、上品な仕草と思ってみていましたが
実際、日常生活で自分がお扇子を使うなんで
思っても見ませんでしたが、マスクの取り外しより
確かに口元をカバー出来る気がします。

お扇子は、夏でもほとんど使うことが無かった私ですが
冬にこんな使い方が出来るなんて・・・

可愛いお扇子などを使うなど、面倒と思わず
楽しんで対策が出来るようにしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季”CATS” | トップ | 生徒のバイオリズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事