こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

変わっていく表情

2020-08-22 21:04:25 | Weblog
レッスンを重ねていくうちに
どんどん明るくなっていく生徒さんがいます。

最初に会った時
緊張の為、顔が固まり、表情が動かないので
暗い印象があったり、大人しいのかな?

と思う生徒さんは多いです。

でも、慣れてくると笑顔が出てきて
普段の可愛さが出てきます。

もちろん普通の生活なら、慣れてきて
素顔が出てきて・・・

というのが普通ですが

宝塚受験では、第一印象が大事

受験当日に緊張して普段の良さが出なかったら
良い結果につながりません。

いつも、どんな時でも普段の笑顔
明るい所が出せるようにならなければ・・・

普段硬い表情で、いつも肩に力が入っていた生徒
集中レッスンの4日間で、日に日に表情が柔らかく
なっていき、今日声楽のレッスンでは
にこにこしていて、とても明るい印象になって
いました。
こうして、いろんな経験をプラスにして
更に自分の良さが活かせるように

そして、歌も踊りもお話も
楽しんで表現出来ますように。

これから、更にがんばりましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校が始まり、宝塚公演も始... | トップ | 研究者の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事