こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

即位の礼

2019-10-22 08:57:13 | Weblog
今日は、天皇陛下の”即位の礼”が行われました。

朝から冷たい雨の中、とても優しそうなお顔でご出発された
天皇皇后両陛下の今日のご予定を、テレビで報道されていました。

じっと観ているわけにはいきませんでしたが
出かけたときにも、あちこち交通規制があり、
警察官も本当にたくさん警備されていました。

令和の新しい始まり

この天皇陛下の儀式だけは、伝統通りに受け継がれるということが
本当に神秘に包まれていて、天皇皇后両陛下が
普通の人たちとは違うということを、改めて感じます。

天皇陛下しか着てはいけない色 装束・・・

儀式の内容は、公開されない・・・

計り知れない力がきっと働いて
日本の象徴としての位置を守っていかれるのでしょう。

平成を守ってこられた上皇陛下、上皇后陛下のように

そしてまた新たな平和な令和をぜひ導いていただきたいと思います。

パレードの日には、また素敵な笑顔を拝見できるのを
楽しみにしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒くなってきました! | トップ | 12月ワークショップのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事