こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

候補者さんのレッスン

2021-09-11 15:05:36 | Weblog

先日、都議会選挙の時に、初めて候補者の方の

レッスン?というか、アドバイスをさせていただく

機会がありました。

そのご縁で、今回衆議院選挙の候補者の方にも

同じような機会が出来ました。

私は、政治のことは全くわかりませんので

アドバイスというのは、演説の際の声のトーン

立ち居振る舞い、どこに力を入れて声を出すか、

また、女性候補者なので、お洋服の色や着こなしなど

私が受験生たちにアドバイスする内容に近いものがあります。

ただ、候補者の方は、高い意識と強い意志を持った方々

ですので、私は一般市民の感覚でこうした人に

惹かれるということをメインにお伝えしました。

今回の候補者さんは、26歳という若い方です。

息子より若い方が、国のことを考えて、実行する仕事を

目指すなんて、すごいなぁ・・・と感心するばかりです。

今回当選するかどうかより、これから支持者を増やして

何年もかけて目標を実行するために、行動していかれるようです。

どの世界も大変な労力がいりますね。

政治家の方には、自己利益ばかり測らずに

国民の方を向いて、一般の人の為に動きやすい

対策を作っていって欲しいと願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月ワークショップのお知らせ | トップ | そういう年代になって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事