こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

21世紀生まれ

2007-11-22 08:04:19 | Weblog
ニュースで21世紀生まれの子供は、5歳になったとき
2人に1人はゲームをしているそうです。

そして、もっと大きな割合で習い事をしているとか・・

男の子は、水泳・英語・体操
女の子は、音楽・水泳・英語

順位は、間違っているかもしれませんが、
英語が上位にきていることは確かです

そうか・・・

英語か・・・

私は、関西弁と九州弁?は使えるのですか、
海を越えた言葉は・・・

私の小さい頃は、女の子は一度はピアノとバレエを
習ってみるという感じでしたが、時代の流れですね。

今レッスンをしている生徒さんも、ピアノではなく
ヴァイオリンをならっている人が多いのです。
音感が良くなるからでしょうか?
音の感覚を指で覚えているみたいなので、
実際音符をみて歌うのに苦労している生徒さんも
いますが、音楽に親しむ、ということは
何をするにしても役にたつと思います。

ですが、これからの子供達、わが子も含め
いろいろな情報が多い分、何をするにも、決めるのも
よく選ばないと大変ですよね

親子でがんばりましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚音楽学校受験の課題曲 | トップ | 連休は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事