こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

ぴーなつ最中

2009-06-04 06:50:27 | Weblog
ご近所の生徒さん宅に、歌のレッスンに行くと
よくおやつ?をご用意いただきます。

昨日は、千葉名産の

”ぴーなつ最中”

なかの<あん>にほのかなピーナツの味が・・・

各地の名産て、まだまだ見たことないもの
ありますよね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”神の手” | トップ | ふでばこ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵)
2009-06-04 17:54:15
ぴーなつ最中けっこうおいしいですよね。うちの母が好きでよく家にあって子供の頃に食べてました。ほんと名産品ていろいろありますよね。今の私の楽しみはあいてる時間に先生のブログを見ることです。
返信する
Unknown (陽子)
2009-06-04 21:39:17
私は東京、青森、仙台、地元秋田のお菓子しか分からないなぁ~。東京はひょこ・東京バナナ・浅草芋羊羹、青森はリンゴパイ、秋田は金萬、仙台は萩の月しか分からないなぁ~他は何があるんだろう?私的には萩の月と秋田の金萬が好きかな?花愛サンにご報告です!9月に仙台で福山雅治サンのライブに行きます!その前に青森の夏祭りに行きたいなぁ~って思ってます(*⌒-⌒*)
返信する
Unknown (kokeshi)
2009-06-04 22:39:21
理恵さま
やはり千葉では良く知られているのですね。
ブログもいつもありがとうございます。

陽子さま
いろいろご存知ですね。
萩の月は、私も大好きです。
福山さんのライヴ、楽しみですね。
また教えて下さいね。
返信する
うちの近く (海野津葉芽)
2009-06-05 21:35:39
で、これ売ってます。
個人的には、ピーナツサブレーのほうが好きですが。
あぁ、どちらも落花生ですね。
返信する
ピーナッツもなか (花こけし)
2009-06-05 22:01:17
今日、利用者さんのご家族から、職員さんでといただきものがあり、施設からひまわりさんでといただきました。あけたら、ピーナッツもなか!!こけしさんのと一緒!どこの?千葉?に周囲が秦野のだよ、ピーナッツって秦野市でしょう?といわれ千葉?っていうと、それは高級品よってみんなに笑われちゃいました
返信する
Unknown (kokeshi)
2009-06-06 09:08:27
ぴーなつ最中って有名なんですね。
形がかわいいです。
ぴーなつも大好きです。
秦野市がピーナツ名産なのですか?
うーん、しらないことが多いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事