こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

レッスン

2011-01-14 21:10:02 | Weblog
この季節になると毎年書いてしまいますが
いろんな生徒さんのレッスンに対する姿勢に
戸惑うことがあります。

特に宝塚受験生は、3月まで間近に迫ってきたこともあり
気合いが入る生徒

少し緊張しだす生徒

さまざまなタイプがいますが、どの生徒も一生懸命なあまり
いろんな精神状態になってしまうので
その生徒たちにあった、完全ではないまでも
私に出来る限り、いい方向に導ければと思っています。

でも、なかなか通じなくて、どういう風に伝えたらいいのか
悩むことも多いです。

この季節、レッスンを増やしてほしい、という生徒はいますが、
予定が合わないので、減らしてください・・・

という生徒

今の小・中・高生は忙しいので、お稽古ごとも
すごく多いので予定を調整するのは大変なようです。

それでも、宝塚受験をするなら、優先順位というのが
あるのに・・・

と思うのは、私の考え方ですが、
もちろんプライベートも大事、
いろんな大事なことはみなさんありますが

今、今しなければならないこと!

この優先順位を考えて、悔いのないよう
とにかく精一杯頑張って頂きたい!

宝塚だけではなく、どんな道に進むにも
出来る限りの努力だけはして頂きたい!

こうしてレッスンを続ける限り、ずっと続く悩みですね。

とにかくレッスンでは、一生懸命伝えていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 | トップ | 寒い一日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事