こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

殻をやぶる・・・

2013-05-29 23:13:10 | Weblog
よく「一皮むけた」とか

「殻を破れば・・・」とか

もっと良くなるための言葉ですよね。


なかなか自分を囲っている殻を破るって難しいです。

わざと囲っている訳ではないのですが、
いろんな状況から、

失敗しないように とか

叱られないように  とか

何かの理由で自分を殻に閉じ込める

または、用心深くなって、なかなか本当の姿を出せない・・・


私も宝塚に居る時は、石の壁で囲まれた人?

と言われたことがあるので、よくわかります((+_+))

でも、今は逆の立場で生徒を見ているので

殻を破れば、もっと伸びる!

もっと自分をさらけ出したら楽しいのに!

と感じます。

外からちょっと突いて、ヒビ入れて
殻を破りやすくするのが、今の役目

変わっていけますように。

手伝っていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日のランチ・ディナーシ... | トップ | バレリーナ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事