こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

自分で気づくこと

2016-02-04 23:42:46 | Weblog
先日1月のワークショップの時に
冬期集中レッスンから、体型がすごく変った生徒がいました。

もちろんほとんどの生徒が、スタイルを良くするために
レッスンで気をつけるのは元より、少し筋肉をつけたり
引き締めたり、と良い方向に向かっていますが

中に、何人か太っていました。

そして、何が原因で太ったかわからない!

というのです。

何も変えてないのに、体型が変ることはないので
何らかの原因があるはずですが、

「わかりません。食べ物も変えていません」

という生徒。

たくさん食べてないなら、レッスンが少なかった?

とかいろいろ話して、様子を見ていると
立ち方等の姿勢が悪くなって、腹筋がなくなったり
ゆるい体になったりしていました。

自分で気付かなかったの?

と言っても、仕方ないので
とにかく今から反省して、また努力してくれるでしょう。

自分で鏡を見ているようで、見ていない。

毎日レッスンしているようで、きちんと体を使いきれていない。

などいろんなことがありますが、
今よりもっと自分を磨いて、技術も精神面も
向上していってほしいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”節分” | トップ | 忙しい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事