こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

お月さまご覧になりましたか?

2007-11-25 19:45:19 | Weblog
5時過ぎると暗くなるこの頃。

なんだかせかされる感じで、嫌なのですが
今日、帰り道

「ああ、まっくらだな・・・」

と空を見上げると、満月?

ではないかもしれませんが、なんだかお月さまの
位置も低くて、近く見えるせいか、
うさぎが見えてきました

”うさぎがお餅をついている”

って、今あまり言わないかもしれませんが、
なんとなく私は、お月さまをみるのが
けっこう好きです。

神秘的?とか、深い意味はないのですが、
まるいものが大好きな私。

満月も、半月も・・・
くっきり見えるとついつい、立ち止まってみています。

ご覧になった方いらっしゃいますか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかい朝です | トップ | スカイステージ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でした♡ (TAKEPONN)
2007-11-26 07:51:32
おはようございます。
昨日、こけし先生の愛あるご指導のストレッチのお陰で今朝は心地良い筋肉痛が・・・(^.^)
本当に色々気をつけているつもりでも身体は錆び付いているものだな~と反省しつつまた次回のストレッチを楽しみにしています☆
そんな充実したレッスンの帰り、我が家のある駅を母と降りて外に出てみると調度帰宅方向真正面に本当に見事な満月が!
母と思わず「すてきだね~得した気分♡」と話しながら家路についたのです。
先生もきっと同じ頃に同じ月を見ていらしたのでしょうね(^.^)
今朝ブログを拝見して嬉しくなりました。
返信する
月見てました (はるか)
2007-11-26 17:39:34
少しご無沙汰しておりました。私は仕事場が外ですので、いつも空を見て風を読んで過ごしております。今はクリスマスのイベントがありますので夜はよく月を見ています。先日同僚と「ウサギに見えるか見えないか」で盛り上がりました。とても明るく白い月で「明後日あたり満月だね」と話していたのも思い出しました。昨日は黄色い大きな月でした。あ、先日“紫子”の話をしましたがその後“オルフェウスの窓”をスカステで拝見しました!今更原作を読みまくってます(笑)。
返信する
Unknown (kokeshi)
2007-11-26 20:53:46
わあ、同じ月をご覧になってたんですね。
TAKEPONNさまは、どこが筋肉痛になるか
私が質問したいくらいです。
でも、いつもお母様と遠いところ通っていただいて
本当に感謝しています。
もっと、違う部分が筋肉痛になるよう
違うメニューを考えておきますね。

はるかさまは、これから外でのお仕事は
寒さが厳しくなってきますね。
風邪などに気をつけてくださいね。
オルフェウスは、懐かしいです
♪でピアノの上で踊っていました。
本当に星組の黄金時代の作品です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事