こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

嬉しいご報告

2019-03-03 09:11:10 | Weblog
今日は、朝から寒くて、雨でなんとなく気が重い感じでしたが、
朝からとても嬉しいご連絡がありました。

ずっとフラメンコの公演を観せていただいていた元生徒さんが、
コンクールで準優勝になり、スペインに行かれることになったそうです。

私がレッスンをさせていただいていたのは、高校生の頃
まだまだ可愛い生徒さんでしたが、社会人になってもフラメンコを続けていらして、その努力のストイックさは、頭が下がるくらいの人でした。
若い頃は、そのお教室の方針でコンクールに参加出来なかったようですが、ご自分の意思で、目標を決めて取り組んでから、メキメキ実力を上げていかれて、今回の結果となりました。

もちろんフラメンコの才能もお持ちだったと思いますが、一番の才能は、努力をし続けることが出来ること。
どの道に進んでもきっとやりとげられたと思います。
若い頃の技術に加え、年齢を重ねて、表現力や感情をプラスしていかれたのが、ここ2年くらい、客席にも伝わってきていました。

本当におめでとうございます!

努力は実る、を実践されたことに心から嬉しく思っています。

またスペインで修行?されて、素晴らしい凱旋公演観せていただくのを楽しみにしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒 | トップ | 寒くて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事