こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

受験生とその後の面談

2013-05-04 21:35:34 | Weblog
宝塚受験が終わってから、面談を続けておりますが
その生徒個々の気持ちの整理の時間もあり
まだ会えていない生徒もいます。

今日は、高校3年生で、今回の受験で最終まで残りながら
残念な結果だった生徒がご挨拶に来てくれました。

ずっと宝塚だけを目指して、がんばってきたのですから
すぐ次に切り替えられないのは、当然のことと思います。

でも、若い今だからこそ、次の道に進む力が
まだまだあるのです。

宝塚受験で頑張れた力

悔しくて、辛くて、泣いたことは必ずプラスになり
以前より気持ちは強くなっていると思います。

宝塚受験は年齢制限がありますが、まだその生徒にとっては
いろんな道があります。

どの道に進んでも、がんばれると思います。

そんな話を本人に伝えると、少し次にやることを
具体的に考え出してくれたようです。

ご一緒にきてくださったお母様とは
お電話などでお話しもさせていただいておりましたが

どんなときも、そばで見守って下さるご両親

特にお母様は、いつもそばにいらっしゃるだけに
かなりお辛い日もあったかと思います。

どんなときも子供には笑っていてほしいですよね。

今度は、よかったね!

と、皆で喜べるように、次へのステップを
ぜひがんばっていってほしいです。

私も出来るだけお手伝いしたいと思います。

そして、まだまだ落ち着かない気持ちの中でも
会いに来てくれて、とってもうれしかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き | トップ | 5月5日こどもの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事