こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

自分の長所と努力

2021-09-03 21:38:56 | Weblog

レッスンしている受験生で、いろんないい所を

持っている生徒がいます。

体がすごく柔らかい、

足がすごく長い

股関節がすごく開いている

場を盛り上げる・・・

等々、生まれながらに、他人には無いいい所を

持っている生徒

でも、生まれてから普通に持っているものなので

どれだけありがたい長所か、あまりわかっていないことが

多いです。

例えば、すごくいい声を持ってる生徒

特に努力しなくても、響く、大きな声を

元々持っているようです。

みんなそういう声になりたくて、ひたすら練習したり

悪戦苦闘していますが、その生徒は声の質の良さに

関しては、スタ―と地点が違うので

そこに努力を加えれば、どれだけ素晴らしい歌を

歌えることか!

と、何も持っていなかった私には

うらやましい限りです。

なので、とにかく今の声を活かした歌を歌う為に

いろんなアドバイスをします。

きっと本人は、努力をしているつもりなのですが

もっと努力の度合いを高めれば、

もっと他の人が感動する歌を歌えるはずです。

 

みんな長所がたくさんあります。

自分だけの長所を活かす『努力』を続けて

自分だけの自信を高めていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宙組東京新人公演観せていた... | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事