こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

生徒の成長

2013-03-31 20:33:48 | Weblog
昨日から、今回目標が達成できなかった生徒との
面談を少しずつ始めています。

といっても、連絡をくれる生徒の方が少ない中
話すことができるというだけで、しっかりしているな、と
思います。

本人とお母さんと私で、必ずいろんな気持ちを
しっかり話し、聞き、今後のことを一緒に考えていきます。

今回あった生徒2人

きっと悔しい気持ち

また挑戦していく不安な気持ち

いろいろあるはずなのに

本人たちから聞いた言葉は、

試験会場で感じたこと、

今の自分に足りないこと

それを踏まえ、これからどういうレッスンをしていきたいか

宝塚だけに拘らず、どんな舞台でも通用する実力を
つけていきたい


いろいろ迷いながらも、辛い経験、悲しい経験を
心の強さに変えて、昨年より成長していました。


この言葉、態度に、お母様たちの方が
驚いていらっしゃいました。

私も良い生徒たちに巡り合えて

この成長を見ることが出来

本当にうれしいです。


この生徒たちに負けないように
私もがんばらねば!

来年は、笑って話せるように

また一緒にがんばりましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一日でした | トップ | 大切な時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪子)
2013-04-01 20:42:41
合格発表からまだ日がたっていないのに、素晴らしくたくましい生徒さんですね!
これだけの強さがあれば、どんな苦難も乗り越えられると思います!私も記事を読ませてもらい幸せな気持ちになりました。
返信する
Unknown (kokeshi)
2013-04-02 08:00:01
いつも応援していただき、ありがとうございます。
それぞれの生徒にとって、良い道にすすめるよう
私も精進していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事