こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

甘味処"しず”さんに行ってまいりました

2006-08-23 07:40:17 | Weblog
以前ご紹介いたしました、立原かえさんがおもてなし下さる
甘味処”しず”さんに昨日行って参りました。
学校帰りの子供と待ち合わせて、四谷三丁目まで。
「おなかがすいた・・・」「ランチ残ってるかな?」と
心配しながら到着。
かえさんがかわいい笑顔でお迎えくださいました。
今日のランチは、写真の<豚の生姜焼き丼>
量、質ともに絶対ご満足頂ける内容です。
週変わりのメニューですが、手作りのお味噌汁も美味しいし、
この日の「ゴーやとツナの和え物」は、苦味もなく、思わず
レシピを聞いてしまいました。煮卵やいろんなものに工夫を
凝らされていて、とっても美味しかったです。
でも、このお店は本来”甘味処”なので、甘いものがお薦めなのです。
男の子のくせに和の甘味が好きなうちの子供は、ランチのあとに
さんざん迷った末に、いろいろ少しずついただける<あれやこれや>
私は、<白玉あんみつ>あずきもこだわりで煮たものですので
甘みを抑えた、本来のあずきの味がとても美味しく、白玉も
赤ちゃんのほっぺの感触でした。
手動でカキ氷も作っていただけるのですが、さすがに今日は
食べられず、残念・・・
この日、たまたまやはり上級生の”杜 けあき”さんの
ファンの方が来店されてまして、ゆっくり出来るこのお店で
楽しそうに舞台のお話などをされてました。
たまたま私のブログを読んで下さってるとおっしゃる方にも
お会いできて、そんな機会はないので、とてもうれしかったです。
ぜひ、これからもよろしくお願い致します。
さあ、長居してしまったので帰りましょう、と思ったら
やはり以前ご紹介しています、”きんときや”さんの
おかみさん(彩 辰美さん)が偶然立ち寄られまして、
また座りなおしてお話タイム。
とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

男の子は、だんだん離れていく年齢というのに、
「きんときやさんの<きんときポテト>も好きだけど
ここは、落ち着けるところだね、」と珍しく
また、来たいと言った本当に落ち着ける”しず”さん。
親子でも、お仲間でもほっこりしたい時には
ぜひお薦めのスポットです。
四谷三丁目の交差点すぐの、はんこやさんの隣のビル2Fです。
一度お試しくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのレッスン | トップ | <あれやこれや> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事