こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

国立新美術館に行ってきました!

2009-04-27 15:20:24 | Weblog
今日青山のレッスンの前に時間があったので、
お隣の六本木にある

[ルーヴル美術館展]

に久しぶりに行ってきました。

今年になって、美術館や映画など、
なかなか行けなかったので、やっと行けた感じです。

ただ、綺麗な色彩の絵画を観たかったのですが、
彫像や壁画等が多く、少々残念

もちろん大理石の彫像やテラコッタ、壁画、ミイラ…
など歴史を感じられて素晴らしいのですが、
色合いが白っぽいか、ベージュなので、
本日の私の感覚では、色彩豊かな絵画をこれでもか
と観たかっただけでした

昼間でしたので、主婦層が多くて、
すごくにぎわっていました。

建物の空間が大きいので、休憩も気持ちいいですよ。

帰り道、お友達同士で来られた方達の会話

《この近くの公園よね?
あの気の毒なSMAPの人が捕まったのは…》

そうですよね。ミッドタウン近くの公園です。
この事件に関しては、メディアでも
いろんな意見が飛び交ってますが、
世界中のマスコミに日本の大臣が酩酊会見した方が
余程大事件と思うのですが…

反省すべきは反省し、いろんな方の気持ちに感謝して、
ひとまわり成長されて、早く復活出来たらいいな、
と全く私個人の意見ですが、思っています。

脱線してしまいましたが、
上野の美術館も行きたいな、と思った私です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり寝過して・・・ | トップ | 国立新美術館追伸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野の博物館・美術館 (海野津葉芽)
2009-04-27 22:16:00
~という訳なら、こちらへえへっ

新美術館は、例のあの場所の近くなんですね。

昔、上野の美術館・博物館では、いろいろな物を観た憶えがあります。
劇場通いをするようになってから各駅停車専門で快速には乗らなくなったので、上野へ立ち寄る事がなく、自然と遠ざかっていました。
が、光瀬龍原作による萩尾望都さんの阿修羅が好きなので、今、上野へ行きたいと思っているんです。
『阿修羅展』やってるんですよね。
返信する
Unknown (kokeshi)
2009-04-28 07:34:07
阿修羅展は、奈良で観てきました。
改装に伴い、国内いろんなところで
見ることが出きるいい機会ですよね。
内容は、まだ調べていないのですが、
なんだか美術館は、気になるスポットなのです。
返信する
行きたい! (sachiyo)
2009-05-01 00:00:54
あああ、ルーブル美術館展行きたいです~。
5月上旬のゴールデンウィークに宝塚雪組公演観劇の予定ですが、興福寺展や西洋美術館ルーブルは込みそうだから6月上旬まで待とうかなと思っていたんですよね。

でも新美術館だけは6/1までとほかの展覧会より短いから今のうちに行ってしまおうかなー。
12月にピカソ展行きましたが上野より混んでなかったし。

2日は白羽ゆりさんのサヨナラ公演見に行きます。そのあと浦和に移動して浦和レッズ-アルビレックス新潟の試合を後半から見ます。
日比谷-浦和は地下鉄で1時間かかることを初めて知りました…。

雪組はいつ行きますか?
返信する
Unknown (kokeshi)
2009-05-01 07:59:17
ルーブルは、上野が素晴らしいみたいですよ。
私もなんとか上野の美術館に行こうと思っています。
サッカーは、残念ながら全くわからないのです。
雪組は、今のところ親しい下級生がいないので
行く予定はないのです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事