こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

寒い朝でした

2006-11-07 08:05:02 | Weblog
朝から薄暗く、とっても起きにくい目覚めでした。
午後からは、雨は上がるそうですが、寒くなるそうですよ。
寒さに弱い私は、この頃夜のレッスンが多いので、風邪予防には
細心の注意しております。(でも、ひいてしまうこともありますが)
マフラーは欠かせませんが、一枚スカーフがあるとブラウス1枚分
くらいの保温が確保できるそうですので、バッグに必ず入っています。
観劇する客席なども暖房、冷房調節が自分に合わないこともあるので
要注意ですね。
乾燥ものどには大敵ですので、あめも欠かせません。
電車内で咳をする人が多くなると、マスクもすぐ装着します。
今日の東京のように強い風の日もマスクは効果的です。
手洗いも効果的ですが、機会があるごとに水でもうがいを
すぐすることにしています。
家に帰って、ちょっとのどがおかしい時は、以前に書きました
”プロポリス”の登場となります。
薬を飲む前にいろいろ試してみてくださいね。

写真は、製品名を忘れてしまったのですが、埼玉では有名な和菓子
だそうです。
以前イベントのときにピアニストの笠井さんからいただいたのですが
見た目も可愛いし、ホワイトチョコ?のようなコーティングの
甘すぎない、ちょっとつまむのにいいサイズで美味しかったです。

デザート好きの話ばかりしているので、生徒さんから、
「富良野のミルクプリンも美味しいです。」と教えていただきました。
しかし、お取り寄せだそうです。
一度ぜひ試してみたいと思います。
おいしい情報、お待ちしています。
あれっ?そんなブログではなかったかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼンテーション | トップ | ”ジーザス・ディアマンテ” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事