こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

”母の日”

2008-05-11 21:53:47 | Weblog
今日は、”母の日”でしたね。

毎年要求してから、やっと何かお手伝いしてくれていた息子

今日も『マッサージで良いよね?』
と聞いてきたので、
『もちろん!』

朝からレッスンに出て、帰りにいろいろ買い物など
用事を済ませるために、お手伝いを頼んだら
さすがに今日だけは文句を言わず、手伝ってくれました。

そして、帰ってから自慢げに

『母の日のプレゼントをあげよう』

と持ってきてくれたのが、写真のオスカルVer.キュージョンでした。

うわさには聞いていたのですが、本物を見たのは初めてです。

一応気を遣ってくれたので、お礼を言ったら

『僕のもある』
と、ちゃっかりゴルゴ13も買っていました。

(まだビニールの袋から出さないので
光ってしまいました)

ま、よしとしましょう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、肌寒かったです | トップ | また大惨事が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2008-05-11 22:13:41
こけしさんの息子さん、良い子!!ですね
自分のも買っているなんて、可愛い!
こけしさんのお仕事のステージも観に来てくれるなんて、微笑ましい、素敵な親子関係ですね。

先日、初めて「ミルクの捜索記」を読みました。感動しました。
私は、実家でダックスフンドを飼っていますが、私ならどうするか??と考えてしましました。
ご主人様の努力は本当に素晴らしいです。家族愛ですね。
それに、捜索の詳細な文章と、捜索のためのチラシなどにも、感心、感動いたしました。

いつも、こけしさんの温かいご家庭の様子が伝わってくるブログで、読んでいて、心暖まります
返信する
Unknown (kokeshi)
2008-05-12 07:19:53
yumikoさま
ありがとうございます。
息子は、全然良い子ではありませんが、言う事を聞かなくても
出来るだけ皆さまにご迷惑をおかけしないよう、話す時間だけはたくさんとってると
思います。
いつかわかる日が来るといいのですが・・・
ミルクは、あの事件から変わったと思います。
生死をさ迷ったあと、感情が伝わるように
なった気がします。
大切な家族です
返信する
ワッワッワッ… (TAMI)
2008-05-12 13:03:37
こ、これは!おもいっきりワタシのツボです。最近ジミーにキユーピーストラップを集めているので。。。ご子息さまどちらでご購入されたのでしょうか? うちの息子(小4)もこけしさんのとこのように気が利く子に育って欲しいです。
返信する
Unknown (kokeshi)
2008-05-12 21:12:42
そうなんですか?
いろいろあるみたいですね。
自宅の近所の駅ビルにあったみたいです。
気が利くのではなく、自分と趣味が近い
だけだと思います。
息子さん、楽しみですね。
返信する
Unknown (水音)
2008-05-13 12:10:35
我が妹は、
「遠回しにそれとなく匂わせたけど息子達から何もなく…」
とため息をついていました。やっぱり、遠回しではなく直接要求の方が効果大なんでしょうかね~
でも、母の日に2時間以上も買い物に付き合い(ほとんど振り回わされてた)、荷物まで持ってくれた息子はそれはそれで親孝行なのでは?と、思いました。
返信する
Unknown (kokeshi)
2008-05-13 13:40:31
いい息子さんたちですよね。
うちの息子も嫌々ながら、買い物に付き合い
荷物を持つのですが、半分私の脅迫?
ですからね
今の時代、コミニュケーションは必要ですね。
私は、多分脅し続ける?かもしれません
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事