こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

丸善のハヤシライス

2009-02-11 20:50:45 | Weblog
ご存知の方も多いと思いますが、
書籍や文房具で有名な『丸善』

ここのハヤシライスが有名なのですが
とっても濃厚でおいしいのです。

毎日レッスンで夜遅いことが多く、
出きるだけ夕飯は作り置きしていますが
あまりに毎日だと息切れして、時々怠慢?
させてもらっています。

そんなときの一品



ハヤシライスの缶詰です。

一缶で2人前位ありまして
これならレトルトとはいえ、優雅な気分になれます

聞いたところによると

「ハヤシ」は、丸善創業者の『早矢仕』さんのお名前からとか?
詳しくは、丸善のHP(下記)をご覧下さい。
http://www.maruzen.co.jp/corp/history/episode/episode2.html

もちろん、丸善の中にもハヤシライスを頂けるカフェ?が
あります。
甘いものがお好きな方は、一度お試しください。

ハヤシライスは、ちょっと・・・

とおっしゃる方



カレーポークは、いかがでしょうか

昔ながらの素朴なカレーをお楽しみいただけます。

って、私は丸善とは何の関係もありません。

ちょっと手抜きな主婦

の告白でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛?? | トップ | ”くるみ割り人形” »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (きょうこ)
2009-02-11 22:32:16
しっかり丸善の宣伝してるぅ丸善から寸志もらわなきゃ(^o^)

食べたことない
機会があればたべてみますヾ(^▽^)ノ
かなり手抜きな主婦のきょうこでした。^^
返信する
Unknown (キャロリン)
2009-02-12 08:31:07
丸善のカレーやハヤシは一度チャレンジしてみたかったんです。

私は本やステーショナリーが好きで、丸善さんはよく足を運びました。

今、大学でもオリジナルグッズの販売していますよね。
京都大学の『総長カレー』や京大マークの入った『ゴーフル』や『瓦せんべい』もあるんですよ。

色々な所に名品が隠れてますね
これからも発掘していきたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-12 09:47:58
きょうこさま
丸善の回し者のこけしです。
一度お試しくださいませ。

キャロリンさま
えっ、京大生でいらっしゃるのですか?
いろいろ楽しいもの見つけたら
教えてくださいね。
返信する
Unknown (キャロリン)
2009-02-12 12:40:39
説明不足ですみません

私は看護師です。
以前勤務していた病院が京大~ドクターが来られていたので興味があって。

それと、以前より京大の学園祭によく行きマジックショーを見たり、ミュージアムに行ったりするうちに京大グッズが売店で販売している事を知りました。

京大ゴーフルの缶の容器はなかなか素敵ですよ
返信する
Unknown (kokeshi)
2009-02-12 22:53:11
すみません、はやとちりで。
京大、あこがれます。
京大ゴーフル、見てみたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事