こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

初舞台公演を観てきました!

2013-05-12 22:37:22 | Weblog
今日は、初舞台の生徒が口上の日でしたので
大劇場に

”ベルサイユのばら”

観にに行ってきました!

口上でセンターを務めた

「輝生(きお) かなで」

本当にあの東日本大震災の被災地から
ただ一人合格した生徒でした。



泣き虫だった生徒が、立派に、元気に舞台に立っていると
胸がいっぱいになります。

やっとこれから夢の舞台への挑戦が始まります。

がんばれ!




そして、久しぶりの”ベルばら”

幕開きの曲聴くだけで、やはり血が騒ぎます。

自分が宝塚を初めて知った作品

そしてあこがれ

舞台で、参加することができた思い出の作品です。

私が出させていただいた星組は

日向薫さん主演の<フェルゼン・マリーアントワネット編>
でしたので、同じ曲もセリフもたくさん使われ、
当時がよみがえってきて、懐かしかったです。

何曲もかげコーラスできそうでした(^O^)

100周年の中には、ベルばらはかかせませんね。


ラインダンスは、かわいい笑顔で初々しくがんばっていました!

足を上げないので、なんとなく寂しい気がしましたが・・・


たくさんの元気と感動をありがとうございました。

宝塚ってやはり素晴らしいですね(*^_^*)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての声楽レッスン | トップ | 実家近くで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸がいっぱい (海野津葉芽)
2013-05-13 22:35:54
ベルばらで初舞台
読んでいるだけで胸が熱くこみあげてきます。

オフでは天然でかわいいイメージのこけしちゃんが、舞台では貴族目線からは悪女として名を知られ、民衆の中では、シトワイヤン代表のようなあのジャンヌです。
朝ドラのあまちゃん風に言うと、かっけぇー
また思いだしちゃった

足を上げないラインダンスってあるんですか
なんか、斬新な振り付けですね。
2世紀目へ向けての、新しい時代の幕開けでしょうか。
只々、次代を担う人たちへエールを送りたいです。
返信する
思いがけず (いずみ)
2013-05-13 23:25:26
お会いできてうれしかったです(*^_^*)
同じ日時に見ていたこともビックリの偶然でしたが、
あの混雑の中で目の前にこけしちゃんがいらしたことが何より驚きでした(@_@)
わたしも♪行けフェルゼ~ン、はコーラスしたくなります。
返信する
Unknown (kokeshi)
2013-05-14 23:54:42
初舞台生の応援、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事