こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

六本木シンフォニーサロン”サロンフェスティバル”

2018-09-02 19:57:49 | Weblog
今日は、9時からおとなのおさらい会の伴奏合わせでした。

いつも伴奏を弾いて下さるピアニストの岩崎結さん
それぞれの生徒さんに、しっかり合わせてくださって
どの生徒さんも、カラオケで歌う時より上手に
歌っていらっしゃいました。

やはり、呼吸や間を合わせていただけるのは
歌いやすいですね。
本番がとても楽しみです。

それが終わると、急いで六本木に移動して

いつもお世話になっております
六本木シンフォニーサロンさま主催の

”サロンフェスティバル”に伺いました。



サロンでいろいろ活動されている方々の演奏による
コンサートや品物を展示・販売されています。

伴奏合わせが千葉の方でありましたので
少し遅れて伺わせていただきました。

毎回サロンスタッフの方々によるウエルカム小芝居?

いつもとても楽しく演じられているので
今回は観ることが出来なくて残念でした。

ファゴットだけの演奏やマンドリン、シター、
リュート・テオルボ、アコーディオンとヴァイオリンのデュオ
等、珍しい楽器での演奏のコンサート

その後、椅子でいただけるお茶席で
お抹茶までいただきました。

お忙しい中、準備されたサロンのオーナーさんはじめ
スタッフの皆さん お疲れさまでした。

とても楽しかったです。

また明日からもどうぞよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になりました(^^♪ | トップ | 9月のワークショップの参加者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事