こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

向ケ丘遊園のカルチャー

2012-07-20 22:11:11 | Weblog
今日は、昨日より12度位気温が下がった東京

強い雨にも降られました。

体調崩しやすいときですので、
皆さん気をつけてくださいね。

向ケ丘遊園のカルチャーの生徒さんたちは
私より人生の先輩方が多いのですが

いろんな体の不調を抱えていらっしゃいます。

膝を人工関節にされたり、

歩くのが大変で通えなくなられたり、

入院されたり・・・

今日も病気がわかって、これから対処していく
という方がいらっしゃいました。

「どこか故障があるのは、加齢のせいよね。」

とおっしゃるのですが、


人間もそこそこ体を酷使していると
どこかしら劣化していきますよね。

「経験値で、思考は成長し続けますが
支える体は、上手にメンテナンスしながら
無理のないよう、大事に使っていくしかないですね。」

と言いながら、

「家で一人でじっとしていないで
こうして、皆と会って、少しでも出来ることを
やって、大きな声を出して、話したり
歌ったりしましょう!」


と、お話ししました。

今は、歌ってみたい曲を練習していますが、

知らない曲だと、「TSUTAYA」で借りて
聴いてこられるようになりました。

「初めて、TSUTAYAの会員になったんですよ」

と嬉しそうに話して下さる生徒さん

月に2回ですが、少しでも楽しみになって頂けると
うれしいです。

ご自分のペースで、続けていただけるよう
頑張りたいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒からの報告 | トップ | 久しぶりのエステ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらべ)
2012-07-21 05:49:45
こけしさん、私の方こそここへ遊びにくるのが何よりの楽しみで、長文になってしまいますがコメントも書かせて頂いてます。ありがとうございます 昨日は涼しかったです。でも私は顔に汗がダラダラと最近感じていましたが、身体が変化してきています。精神的な部分もたまに落ち込んだり楽しみながらできること 大事ですね。中断してしまったラジオ体操、ウォーキングを また始めようかなと思ってます。
返信する
おはようございます (雪子)
2012-07-21 09:25:41
朝の用事をすませたあとブログを読ませてもらっています 
今大きな心配事があるのですが一人でいるとつい悪い方向へ考えてしまいマイナス思考になっていたんです でもブログの記事の一言「家でひとりでじっとしてないで」の言葉が心にのこりました 今日も暑くなりそうですが思い切って外に行ってみます こけしさんありがとう
返信する
Unknown (kokeshi)
2012-07-21 21:39:50
しらべさま
雪子さま

いつもコメントありがとうございます。

体調は、年々変わってきますよね。
でも、皆同じようにいろいろ悩みはあります。出来るだけ一人で悩まず、言葉にして少し吐き出せることで楽になるなら、ぜひお試しください。

上手に無理なく、付合っていきましょうね。

私も少しずつがんばってみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事