こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

熱中症

2011-06-30 07:48:39 | Weblog
去年の猛暑から、頻繁に注意を促されている

”熱中症”

今年は、6月から何人も命にかかわる被害が出ているようです。

東電の節電要請を受け、暑いのにがまんするための
被害なら、なんて悲しいことでしょう。

原発の二次、三次被害にならないよう

体調が悪ければ、エアコンも使われた方がいいと思います。

という私は、エアコンに弱いようで、冷房の季節
体調が悪くなります。

設定温度をあげるなり、ずっとつけたままにしないとか
少し工夫をして、なんとかこの夏を乗り切りたいと思います。

いろんな本や講演をきいていると、駅などに発表されている
電力使用量は、東電が水増しして、使用量を公開しているそうで

それなりの理由を説明されているようですが、命の尊さを
もっと大切に、かけがえのないものと

もっと会社だけではなく、国の役職についている方々は
最優先に考えてほしいです。

今日も水分をとって、体調に気をつけて
お過ごしくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンサロンコンサート | トップ | 7月です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事