こけのもと

モノとネコとみどりと・・・毎日の生活のなかからのつぶやきです。

パンのにおい

2006-10-24 | つくる
きょうは、風がつめたい日でした。
ちょっとだけチビと散歩しました。

酵母が復活したので、さっそく焼いてみました。
くるみとレーズンのパンです。
お昼の12時くらいからはじめて、
たった今、夜の11時に焼き上がりました。
きょうは、寒かったのでずいぶんとのんびりパンの日になりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ato)
2006-10-25 00:02:22
こんばんは。

おいしそうなパンですね。

わたしも胡桃入りのパンは大好きです。

こないだウチでもパンを作ったのですが、いつもの干しイチジクを切らしていて、仕方なく干し柿を入れてみました。

それが予想外に、ほんのり甘くて美味しかったですよ。

返信する
おいしそう (なお)
2006-10-25 08:54:33
私の周りには、料理上手の人が多いらしい。

こけちゃん、パンおいしそうだね。

パンが作れるなんて尊敬しちゃう。

梅シロップの梅を甘煮したものを義母にもらったの。

牛乳の寒天寄せにいれようかな、と思って。

私の精一杯のお菓子づくりです(笑)。
返信する
食べたい~ (eko)
2006-10-25 10:18:04
おいしそうですね。

いい香りがしてきそうです。食べたいなぁ。



車で10分ほどの場所に、新しいパン屋さんがオープンしました。とっても気になるのですが、人が沢山いそうなのでおちついた頃に覗いてみようかな。
返信する
干し柿 (こけ)
2006-10-25 23:33:08
*atoさん

こんばんは。

ずっしりとしたパンに仕上がって、今朝食べたら1つ2つで満足するようなパンでした。

干し柿、実はちょっと苦手なんです。

けれども以前、友達がパウンドケーキに入れるとおいしいよとおしえてくれました。

それから、パウンドケーキのなかのは食べられるようになりました。パンにも今度入れてみます!
返信する
パン作り (こけ)
2006-10-25 23:36:15
*なおさん

料理上手では、ないよー。

ほんとうに・・・。

パンは、お菓子よりつくるのが好きかもしれないな。

なぜって、手で捏ねるから。

パン作りって、案外簡単なんだよ。コツというか、慣れというか、やってみるといいよ。
返信する
ニューオープン (こけ)
2006-10-25 23:38:49
*ekoさん

いいかおり、してましたよ。



あたらしいお店ができると、うれしいですよね。

出来る前から、なんのお店だろうとかどんな店構えになるんだろうとか、どんな人のお店だろうとか。

パン屋さんができるなんて、ますますうれしいですよね。

おいしいパン屋さんだといいですね。
返信する