本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

健太のデビュー戦

2009年11月15日 00時55分00秒 | 子育て日記
健太は初めてテニスの大会に参加することになりました。
白子カップは10歳以下がなく12歳以下でのエントリーは9歳の彼にとってはきついのですが、姉もこの大会でデビューを飾ったので本人も参加を決意したようです。姉は初めての大会で手首を骨折するという衝撃のデビュー戦でしたが(笑)、健太君もきっと想い出にのこるデビュー戦になると期待しています
大会前日の合宿練習では周りの優しい高校生の助けもありよくがんばっていたようです。ところが……とんでもないことをしたのです

それは午後の練習も大詰めになりダブルスのゲーム形式練習を行なった時のことでした。健太はサーバー側の前衛となった時、やけにネットから離れて立ちしかも下を向いたままになっているのです。もっと前に立て!と指示したのですが暫く反応がありません。おかしいと思い顔を覗き込んだら、目をつぶったまま立ちすくんでいます。少しして目をあけて私に向かって一言。「だって眠くなっちゃったんだもん」

……なんと……居眠りしてたのです

数十年にわたり様々な子どもたちを見てきましたが、テニスしてる最中に居眠りしてたやつは見たことがありませんでした(笑)。

その後はがんばり夕食後のナイター練習でも夜のミーテイングでも居眠りすることはなく、今やっとお布団で寝ています。きっと至福のひと時なんだとおもいます。



そして翌日、大会当日にもかかわらず、ちょっとした隙にまた寝てます


寝る子は育つというけれど・・・・育ちすぎる気がします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???!!! (豊田ママ)
2009-11-16 09:44:02
あはは、健太君、さすが小島コーチのぼんぼんプレイ中に瞑想じゃなくて、居眠りですか大物ですなあ
で、結果はいかがでしたか?当日は、冷たい日曜日はで暖かかったですよね。
皆様の、戦果を楽しみにしています
返信する
いねむり健太、初勝利 (kojima)
2009-11-16 19:46:58
予選リーグの最初の試合は、優勝候補の一角の選手で、なすすべもなく0-6負け。まあ予想通りでしたが、私とちがい、顔面蒼白で緊張して負けたというより、ボケーっとしてエンジンかからずに負けたという感じ。本人もあがってないけど相手がうまかったと、冷静なコメント・・。次の試合は、まさかの6-0勝ち!あっさりと初勝利をしてしまいました。次は6年生のハードヒッターでしたが3-3まで互角のいい試合でまけました。リーグ3位でのぞんだ3位トーナメントはあっさり1回戦で敗退。疲れちゃったと本人のコメント・・・・なんかあっさりしてるんですよね
でも今回の合宿で得たものは大きかったみたいで、起床係りもスリッパ並べ隊長もさわやか挨拶隊もいままでできなかったことができて、うれしそうでした。来年は勝つといってましたので、豊田さんも参加してその目で見届けてあげてください。
返信する

コメントを投稿