本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

花の季節

2005年04月22日 13時46分42秒 | テニス日記
春になり花の季節がやってまいりました。またしても冬の間は一切、花の手入れはせず、放任された状態でしたが、今日から少しずつ手入れをしていこうと思います。

冬の試練にうち勝った花しか手入れをしない、という条件を見事クリアした花は予想より多くびっくりしています。一年草のはずの花が木質化し立派に冬を越してます。また花手毬などは鉢から飛び出た茎が地面に根を張ってたりしてます。花の生命力ってすごいですね。
そうかと思うと、越冬するはずの高いお花が見事にお亡くなりなってたり、球根だから大丈夫と思ってたら中で腐ってたりといろいろです。
少しずつ花が増える予定ですので、見苦しい状態をもう少しがまんしてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (豊田ママ)
2005-04-23 15:08:56
きれいなお花ですね。絵葉書にしたいくらい

我が家では、夏の間に咲き誇っていたお花を、放任も過保護も過干渉もしていないのに冬を越えられません。今度、コーチのゼラニューム、お嫁さんにくださいね。

ハーブなら、いっぱいありますよ。趣味と実益を兼ねて育てています。立派に育ったら、感謝して美味しくいただいてしまいます。特にローズマリーは、ニワトリを買って来て、塩と一緒にもみもみして焼いて食べます。おいしいですよ~!
返信する
re:お花 (kojima)
2005-04-24 13:52:08
ゼラニュームの件了解です。今、さしてる芽がひとつあるのでうまくつきましたらお嫁にだしますね。
返信する

コメントを投稿