本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

団体戦

2005年04月23日 14時51分31秒 | テニス日記
今日は2人で組む団体戦をやってみました。まずはダブルス、そしてシングルス1、シングルス2の順で3つのうち2つ勝てば団体として勝ち、という方式です。日ごろはダブルスが中心のみなさんですけど、意外や意外、シングルスの方に適性がありそうな方が多かったです。
これを機会にどんどんシングルスもやっていきましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:団体戦 (豊田ママ)
2005-04-23 15:26:18
シングルスを経験しました。今日は膝がケタケタ笑っています。コーチの説明を聞いて、リターンはクロスに、ころあいを見計らってストレート!などなど理解して、頭の中に叩き込んで、よし、さあ試合となったはいいけれど、大変なことを忘れてた!私はまだ、クロスとストレートのコントロールができないんだった。

出たとこ勝負で、ボールがどこに飛んでいくのか自分でもわからん。

それでも、ビギナーズラックを味方につけて、準優勝でした。上手な方々を食い物にしてしまって、ごめんなさい。
返信する
re:ビギナーズラック (kojima)
2005-04-23 16:27:09
そうでしたねー。まだコース打ち分けができなかったんでしたっけねー・・・って、笑えます。

でもシングルスの試合で、一番のびのび楽しそうにやってたのは・・・・・豊田ママさんですからー!!



返信する
久々に書き込みです★ (豊田姉)
2005-04-24 14:34:28
今日は研修のメンバーでテニスしたのですが、ほぼ4年以上経験していて、上手で刺激されました!!全国ランクで200位に入った人もいて、ビックリ。キレイなフォームでした★コーチ経験もあるらしく、ひそかに日野君キャラです(笑)でも、そんな中でも、フォーム褒められたり、前衛の動き褒められたりして、このスクールの素晴らしさを感じました♪小島コーチ、ありがとうございます。ゴールデンウイークで更なるパワーアップを狙ってるので、ご指導よろしくお願いします。なんだか、個人的な日記みたくなってすみません。
返信する
re:久々に書込みです☆ (kojima)
2005-04-25 10:02:32
研修たいへんそうだけどがんばってくださいね。

そういえば昔、監督時代に白子で春合宿してた時、どこかの企業の新人研修合宿もやってて海に向かって大声で気合入れさせてるのを見て、「似たようなことやってるな」と、思ったものでした。

それにしても、テニス環境も良さそうでよかったですね。JOP200位ってすごいと思いますよー。



連休はコートでお待ちしております。

返信する

コメントを投稿