本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

卒業式

2009年03月18日 13時28分42秒 | 子育て日記
となりに写ってるあやちゃんとは保育園からいっしょでした。
お迎えが夜7:30をすぎ、保育園に残るのはいつもこのふたり・・・。
だから仲がいいだけでなく、強い結び付きがあるふたりです。
日曜9時クラスにきていますが、この二人のダブルスは技術をこえた何かがあります。大会にでる程やりこむ時間はありませんでしたが、いつか組んででていったらいいなあと思います。

そんなふたりも違う制服をきています。0歳児から様々な困難を乗り越え、お互いタイプは違うけどリーダー的存在で、学業も運動もライバルでもありました。これからしばらくは会えないでしょうが、いつの日かそれぞれが成長し出会える日が楽しみです。

卒業式終盤に、あの気丈なみーちゃんが泣き始めました。他のみんなはほとんど同じ中学へ、他の中学にいく子もいるけどやはり近くに住んでいる、自分だけが別の中学しかも新しい土地で生活する・・・・本当の意味での別れを感じとっているのだと思いました。

無事に小学校を卒業できた喜びのほかに、私にはもうひとつ喜びがあります。私の父は自分の子供の小学校卒業を見ることができずに他界しました。他の点ではまったく父を超えていませんがわが子の卒業式をみることができたことだけは「勝った」と思っています。でも結婚式は写真だけの参列かなー・・・・(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (つむぎ)
2009-03-19 00:07:51
お久しぶりです(・∀・)

みさちゃんあやちゃん…もう春から中学生なんですね。時間の経過が早くてびっくりです。写真を見て、2人の成長ぶりに更に更にびっくりです(笑)

御卒業、おめでとうございます(・v・*)

2人とも素敵な中学生ライフを送れますよーに!!応援しています♪
返信する
re:つんちゃん (kojima)
2009-03-19 05:18:47
おー!おひさしぶりですw。
みさとあやちゃんが中学生なのもびっくりだけど、つんちゃんが大学生なのがもっとびっくりです。
ぜひ遊びにおいでー!
返信する

コメントを投稿