コージはあずさを愛している/Koji Loves Azusa

小説「On The Road Part2 & 3」とリック連作
初めての方は「小説の目次」からどうぞ。

翌日-1 コージ

2010年08月08日 07時01分00秒 | 翌日/TheDayAfterWeLoved
 輝かしい1泊旅行から帰った翌朝、お父さんとかなり飲み過ぎた僕は10時すぎに起きた。あれだけ飲んでいたお父さんはとっくに出かけていて、一人前になるにはまだまだだと僕は痛感した。

 「コージ、起きてる?」と部屋の外から声が聞こえる。アネキが泊まっていったのかな?と思ったけど、ドアをあけたらお母さんが立っていた。
 「スズキさんからもらったゼリーの袋のなかに、ノートが入っていたから、返したほうがいいと思って」と、お母さんは僕のノートを差し出した。「読んだ?」と聞いたら、お母さんは首を振った。「コージの大事な人のものを勝手に見るわけないでしょ」

 僕はお母さんからノートを受け取った。「お風呂に入ってリビングに行くよ」

 コテージを出るまえにあずにノートを渡して、そのままだったんだ。あずには僕のみっともない過去をいろいろ見てもらったけど、このノートに書いたのはもっと下手くそでみっともない僕の詩だ。
 階段を下りるよりまえに、僕はノートをあけた。ちぎったのは最後のページ。そのまえには5、6ページ、白紙のページがあったはずだ。

 お母さんはホントになかを見ていないようだ。若い女の子が僕みたいな角ばった汚い字を書くはずがない。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生さんは夏休みですね (あずさ)
2010-08-08 14:15:24
ブログのお客様が増えていてびっくり!
夏休みになったことと関係しているのか?あとでコージ君に分析してもらおうっと。
でも、たくさんの人が私達のストーリーを見に来てくれてるって、応援してくれている人が多いんだなあってすごく感激です。
皆さんの夏がすてきな夏でありますように!熱中症で救急車なんて思い出を作らないように、健康管理にも気をつけてね。
ナースあずさより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。