仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

薬代

2024-04-09 12:04:16 | 日記
わしは喘息やき定期的に薬をもらいゆう。ずっと同じ薬局で毎回8000円くらい。
その薬局、個人営業で雑然とモノが積まれて汚いのよ。まぁそれはえいんやけど、現金払いのみなのよね。ほらわしおケチやん。やきキャッシュレスで払うてポイント貯めたいなと思うたのよ。それで近くの別の薬局覗いたら、クレカもau PAYも使えることが分かってそっちへ処方箋持って行ったの。昨日ね。
んで今薬取りに行ったんやけど、安いのよ。3000円も!しかもいつもより薬多く貰うちゅうのに!
「ちょっといつもより値段安いんやけど!」って言うたけど、えへへへって笑いゆうだけやったわ。意味分からん。

ググッたら理由は分かったけど、そんなん薬局見たち分からんきなんだかなぁ
今まで毎回3000円とポイント損しよったわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2024-04-09 12:11:00
ありゃま~そんな事在るの!
3ヶ月毎に大川内科の診察受けて隣のミモザで薬やが損しやせんろうな~!?
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2024-04-09 12:18:30
mitanimomoさん
病院近くが安いみたいですよ
けどよく分かりません!
世の中いろんなカラクリがあるもんですねぇ
業界のことでも知らんことばかり
返信する
>ググッたら理由は分かったけど、 (タメやん)
2024-04-11 10:26:11
3000円も違うとしたら、薬が先発品(=新薬)からジェネリックになったとしか考えられない?

調剤薬局のぼったくりってあるんですか? - Yahoo!知恵袋

調剤技術料のなかに「調剤基本料」という細目で多少違うらしいが100円かそこらだろうし…。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2024-04-12 11:10:54
タメやんさん
んんん!?そんくらいしか変わらんのです!?
3000円安くなったけど、もちろん同じ薬ですよ 何なら整腸剤を追加で出してもらってます

不思議
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。