こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

二色のオキナグサ

2023-04-04 | E-M1

 

植木鉢で頂いたが冬の間そのまま枯れたようになって~

先日 青く芽が出 花が咲いてきた 

この事は頂いた方に写真で見せたい

しかし 当方も初めてのモノこの程度で良いかどうか

イエローの花は咲いたが 苗で頂いたブラウンの方とスズランは

植える時良くなかったのか全然芽も出ず諦めていたが

先日何か見えていると驚きを隠せない状態

どちらも先方に写真を見せられるなど思っている

 

 

翁草のこれから - こころのままに

3/15にUPしたことの続編になりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に頂いたスズランは植え込みが下手で そこは何もそのままで

先日の事根が出ていたのを見たとき土をかけて置いたら

小さく芽がでたのでこれからが楽しみ HB-101購入したので…

 

 

これはわが家のいつもの 翁草

 

 

 

 

 

 

 

先ほど門の近くで見かけた小さい一つだけ

この植物はもう紅葉している葉が一緒

 

 

   

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は美容院へ | トップ | 雲のうごきと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-04-04 08:25:47
アメリカフウロですね。
返信する
さくらもちさんへ ()
2023-04-04 14:13:25
アメリカフウロなのですね、
初めて派手な葉を見つけた感じです(笑)
ありがとうございました。
返信する