こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

雲のうごきと

2023-04-05 | E-M5 Ⅱ

 

 

 

朝は少し草取りなど

今月半ばには除草が入ると連絡あった

毎年のこと芝の上には沢山伸びてきて

風と共に揺れ動くこの小さい花もなくなる

 

マツバウンラン

今は玄関前に少し咲いたもの

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

午前中の今 町内の交番の〇藤さんという警察の方から電話があり何事かと気を回す 

当家の電話番号と名前が全国の偽電話詐欺名簿にあることを警察では入手したらしく

この電話番号で偽電話があるかもしれないので 幾つもの悪の色々なやり方など教えられ

今の在住の様子とか聞かれて 義務として交番の仕事としては認識するわけでしょうが

               危険の可能性があるのでこの世間の事情などの注意勧告を頂きお礼を申す

 

少し経って午前中姪が近くに来たからと来訪  いろいろな話や用件と今の状態で先ほどの電話の件も話し

当方の事はその方と色々内情も会話しているし… 

すると姪は急に顔色が変わり

それは 巧妙になっている偽電話ではとも ⁉ まさかその様な感覚は全然感じなかったし 

そう言われてみれば!!!!!ドキッ  これはそうなのかなとも思えるし⁉ 

姪はすぐに「私がスマホからその着電の電話にかけてみる」ということになり えーー

着信の番号にかけた   それは偽ではなく まさしく交番であった そうだと思ったわよ

20件くらいやはり危険を知らせる電話をしたとか姪は聞いた

お互いにホッとする しばらくぶりに テレビドラマの様な緊張を味わった

(わが家の普通電話は録音機能付き あと友人は常に留守番電話にと当方も)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

明るい空に月が見えていた  どちらも明るく綺麗とカメラ持って庭に出て

その辺を動いても植木の多少はあるが同じものではあるが

しかし雲が少し現れた だから雲の行方

明るい東の空17時半の頃だけの月をみている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二色のオキナグサ | トップ | シロちゃんのほう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ポージィ)
2023-04-05 10:17:29
こんにちは
拝読するばかりでコメントはすっかり失礼しています。
  
世の中色々な心配事が増えましたね。
交番からの電話ありの件ですが、着信記録の電話番号へ
かけ直されるのではなく、ご自身で調べられた交番の電話番号へかけられ、
この件についてお尋ねになるのがよいと思います。
おせっかいとは思いましたが、どうぞ最大限のご用心を。
返信する
ポージィさんへ ()
2023-04-05 18:01:23
ご無沙汰しております
歳ばかり増えてただ惰性のみのブログになってしまいました。
脳活のためだけの様な(笑)
ご親切に確かにその通りですね、何かあったら大変ですから。
ありがとうございました。
返信する