こいきんぐ

カープを応援しています!

なるべく自分の目で見た情報、
感じた情報を書きたいと
思っています。

2008/9/20 先発:前田健 10-0 vs.ドラゴンズ

2008年09月20日 | Weblog
「チョー気持ちイーです!」「ファンの皆さん!大好きでーす」
今日のお立ち台はもちろん前田健太。4安打無四球で102球の完封勝利で7勝目。中盤では先頭打者にヒットを打たれてピンチの場面もありましたが、落ち着いて後続を断ち強心臓ぶりを発揮。伸びのあるストレートとスライダーが低めに決まり、4・5回以外はなんと全て三者凡退の快投。3位攻防の大事な天王山で齊藤といい前田健といい、すごすぎる。

試合展開は初回にアレックス、嶋のタイムリーで2点を先制するも、中盤までは追加点を取れず重苦しい展開、しかし6回裏、東出のタイムリーで追加点を取ると、アレックスの3ランで駄目押し、あとはイケイケで10得点。大事な試合で打線爆発、ブラウンが言うとおり、3位争いを楽しんでいるようにすら見えます。
先発野手では梵だけヒットが出ませんでしたが、いい当たりを捕られたのが2つあったのが残念でした。

昨夜の齊藤のお立ち台でのパフォーマンスは天谷にやらされたようですが、今日もゲームセット直後、天谷がニヤニヤして前田健にからみついて、楽しそうですね。お立ち台の最後に「みなさんもいっしょにクライマックスシリーズに行きましょう!」のクライマックスシリーズのところで噛んだので、また天谷や齊藤に冷やかされていることでしょう。(^_^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿