へたくそ写真伝導師の館

初級写真上達講座 
座長 小池 均

新年早々・・・辰大暴れ。

2024-01-05 17:18:45 | Weblog
新年早々・・・2日には日航機と海上自衛隊機との接触炎上事故が発生。乗組員は全員脱出して無事でしたが
自衛隊機の乗組員6名のうち5名が死亡という惨事になりました。年始早々残念です。

能登半島地震に続いて・・・大きな惨事が続いていて・・・今年の辰年は大暴れ気味ですね。能登半島では
大きな余震や飲料水不足や支援物資の遅延が続いていて大変な騒ぎになっているようです。

寒い時期なのに避難所や車中泊している避難者の事を考えると何ともいたたまれない気持ちで一杯です。
今回の飛行機事故などがあると、飛行機に乗る事が怖くなって感じるようになりました。

今日から仕事始め。今年はどんな一年になるのかなぁ・・・心配になります。天気は上々で雪の全くない
年始です。8日は『成人の日』。能登地方の人には申し訳ないように思いますが各地で式典が開催されます。

新成人に期待することなど申し上げるほど立派じゃないけど『親の背中を見て・・・自分らしく』と思います。
およそ50年前の事を思い起こしてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦というのに・・・能登半... | トップ | 『地震大国ニッポン』ですから!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事