ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

六の影

2007-10-25 | 猫など動物
写真は愛犬六平とお散歩をしているときに・・・愛犬の影を撮ったものだよーっ・・・。
おもしろそーなので・・・ロクの影を・・・撮影しちゃいましたよーっ・・・。
 「・・・ロクぁ・・・口を開けて・・・バテ気味じゃねぇ・・・?」
 「・・・散歩も終わりごろにゃー・・・こねぇーなもんにぃ・・・?」
 「・・・今ごらー日が射してきたら・・・おしまいっ・・・出勤の準備をせんにゃーいけんっ・・・。」
 「・・・まぁロクも満足気じゃーねっ・・・?・・・りり~ん・・・ありゃっ・・・電話よ~っ・・・?」
 「・・・もしもしっ・・・はいっお願いですかぁ・・・?・・・力仕事っ・・・?」
 「わりぃが手伝ーてぇね・・・若い人にやってもらわんにゃー・・・祭りができんわーっ・・・?」
 「・・・そりゃーええですがねぇ・・・?・・・なにをすりゃーええんじゃろーかぁ~っ・・・?」
 「・・・お宮の秋祭りがあろーっ・・・?それでお神輿を担いでぇね・・・今度の日曜日じゃが・・・?」
 「えっ・・・?・・・今度の日曜日っ・・・?・・・ざんね~ん・・・予定が入っちょりますぃーね・・・?」
 「そ~かのっ・・・そりゃー残念じゃったのぉ・・・次ゃー肥えたごでも担いでもらおーかのぉ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカアワダチソウにアキ... | トップ | 南瓜の花に蜜蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事