ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

西洋タンポポのお花に紅シジミ蝶のカップル

2021-04-13 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の川土手で見つけた紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんが西洋タンポポのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ松山君のスタートは日本時間で朝三時半っ眠いけどテレビをっ・・・?」
  「・・・おっすごっまだ首位をキープっひぇぇ~っ池ポチャ~ッまずぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁぁ~っ勝ったぁ~っ日本人男子初のメジャー制覇っすごぉ~っ・・・?」
  「・・・優勝賞金は二億二千万円~っ何よりもグリーンジャケットの名誉ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっQ友会本部からっ支部への入会希望者がっ連絡をしてあげてっ・・・?」
  「・・・おっ久しぶりの入会者っ大歓迎ですっまずは入会金の払い込みを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっエンジンがかかったぁ~っお騒がせしましたがっかかりましたからっ・・・?」
  「・・・早速川土手で試運転っ使い方は勉強したからっお~っこりゃ~楽チンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             ペアで同じお花の花粉をっ?
     
             おいらは一人っ伸び伸びできらぁ~っ
      
             思う存分花粉を舐めてエネルギーを補給っ
     
             わたしゃ~ダウトっモンシロチョウですからっ
        
              えんどう豆が生りましたっ
        
             雨粒を被ったえんどう豆のお花っ
        
             こちらはビオラのお花です
        
             花木園で咲いたカキツバタです
        
             昨年移植した藤がお花を咲かせましたよっ
        
             果樹園ではニシキギが花蕾を付けました
        
             パトロンからスタンディングオベーションを受ける松山君っ
    
          挑戦し続けて10年っ             絶妙のバンカーショット
    
      本体は只っ刃を新品にしたので             草がよく刈れます
    
          昨日は午後遅い時間に             皆さんお寛ぎっ
    
         こちらも移植した木瓜っ             ボケですなぜか親しみをっ
    
           コーヒーでドーナツ             メインは高菜っ
    
          またウドの酢味噌和え             揚げ豆腐でノンアルビール
    
          新玉ねぎを炒めたよっ             マグロと長いもです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱坊主に蜜蜂さん | トップ | 車えびミニ会席料理を食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事