ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

撫子の花に油虫

2014-11-03 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷の門で咲いた・・・撫子だよーっ・・・。
なでしこのお花にとまっているのは・・・油虫君だよーっ・・・。
油虫君が撫子のお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っ・・・テンテン君よ~っ・・・?・・・あんたぁいつも元気でええねぇ・・・?」
  「・・・わっ・・・も~みぃ君っ・・・?・・・そりゃ~テンテン君の尻尾よ~っ・・・?」
  「・・・他人の尻尾で遊ばんのっ・・・?・・・そりゃ~怒られるぃね・・・?・・・イヤなのっ・・・?」
  「・・・そ~らっ・・・テンテン君に逆襲された~ね・・・?・・・いけんのよっ・・・?」
  「・・・まぁ・・・ふた~りでつばえてっ・・・?・・・怪我ぁするよ~っ・・・?」
  「・・・ありゃっ・・・テンテン君は優しいんじゃねぇ・・・?・・・爪が出ちょらんねぇ・・・?」
  「・・・ごめんねぇ・・・まだ仔猫じゃからっ・・・許してチョッ・・・?」
  「・・・お腹が空いちょるんじゃろ~っ・・・?・・・ちょびっとだけじゃけどこりゃ~遊んでくれたお礼よっ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                 ジョギング中に見つけたピンクのコスモスにとまって花粉を集めるミツバチさん
     
      お部屋の中でつばえるテンテン君とも~みぃ君           ジョギング中に見つけたクコの花と赤い実


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便屋さん(宅配便) | トップ | 胡瓜のお花に紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事