ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田んぼにて(収穫作業)

2012-09-02 | 米・菜種など農作物

写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がるひでちゃんちの田んぼでの・・・
昨日のワンシーンだよ-っ・・・。

ひでちゃんちでは昨日・・・地域の集落で2番目に早く・・・
刈り取り作業を開始しましたよ-っ・・・。
 「・・・わぁ~っええ天気っ・・・絶好の稲刈り日和ぃ~っ・・・嬉しいねぇ・・・?」
 「・・・コンバインも新品同様になって・・・絶好調~っ・・・?」
 「・・・今日は一番小さい田んぼの・・・七割だけぇ~っ・・・?」
 「・・・飯米のコシヒカリの収穫~っ・・・?・・・それでも八袋半もっ・・・?」
 「・・・早速ゴザを敷いて天日干し~っ・・・?・・・わっナナオ君がっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・ひでちゃん午後はっ・・・市民文化大学へっ・・・?」
 「・・・今日の講師は俳優の笹野高史ぃ~っ・・・なっ何~っ・・・?」
 「・・・爺様と思うちょったら・・・ひでちゃんの一歳上っ・・・?」
 「・・・ひっひひでちゃん・・・ファンになっちゃぎょ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜にナナオ | トップ | 米袋にバッタ(収穫作業) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事