ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ラブラブ大和シジミ蝶

2023-09-12 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で見つけたラブラブの大和シジミ蝶だよーっ・・・。
昨日の夕方背戸のお花畑でヤマトシジミ蝶のカップルを見つけましたよーっ・・・。
  「・・・わっ外は雨っこれじゃ~っ野菜採りは出来んねぇ~っブルーベリーをっ・・・?」
  「・・・今日はブルーベリーだけにしょ~っただいまぁ~っはあ全部売れたよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・温泉浴に行って来まぁ~すっおっそれなりに入浴客がが多い~っ・・・?」
  「・・・温泉と水風呂を交互に三回っ血管を鍛えたらっ帰りにお買い物ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お昼からはQ友会で十日会っN庫の理事から運用に関する講話ぁ~っ・・・?」
  「・・・午後からは時事問題懇話会っありゃりゃっ音声がっ声が聞こえんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ雨雲接近情報ぉ~っこりゃ~いけんっおぉ~いっ籾をしまお~っ・・・?」
  「・・・ふぅ~っわっ大降りっ助かったぁ~っ濡れんですんだっなんちゅうお天気っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             同じショットをもうワンカット撮るよ~っ
  
              順光でも撮っちょくよぉ~っ
  
              おいらはひとりでしじみませんでちょう??
  
              おいらはダウトっバッタだぞぉ~っばったくっ
        
              作業部屋で爆睡中だにゃん
        
              塀の上からあたりを睥睨中だニャン
        
             早ょ~っやだれに取り込もぉ~っ
        
              畑に付いて来たニャン
        
              昨日の夕方ドローンでお屋敷上空からっ
        
              昨日のお屋敷全景をドローンにて
    
        朝市へはブルーベリーだけ             水止め板を乾かしています
    
          簡単コーヒー朝食です             手作り外郎でコーヒーブレイク
    
          昨日の三畝の畑です              茄子畑で茄子のお花です
    
             四角豆畑です              お花も綺麗ですね
    
          マイスパにてサッパリ             茄子煮ですうんっオイチイ
    
       蓮根と枝豆でノンアルビール             ホワイトコーンです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣の田んぼをドローンで偵察 | トップ | 近隣を空中散歩です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事