ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

仏の座に霜

2015-12-08 | 

写真はひでちゃんが昨日の朝ジョギング中に発見した・・・少し霜を被った仏の座だよーっ・・・。
川土手で咲いた仏の座が・・・昨日の朝・・・霜を被って震えていましたよーっ・・・。
  「・・・さぶぅ~っ・・・?・・・まだちぃと暗いんじゃが・・・ごみステーションへ・・・?」
  「・・・なにっ・・・はぁ終わった~っ・・・?・・・ほんじゃ~またっ・・・?」
  「・・・そ~じゃっ・・・このままコンデジ持って・・・ジョグジョグっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ・・・こりょ~電力会社にっ・・・?・・・申請書を持参しましたからっ・・・?」
  「・・・市長さんにゃ~町内会長の要望書を書いてきましたからっ・・・ヨロピクっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・こりゃ~なんじゃろ~か・・・?・・・山口市実施本部っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ・・・?・・・国勢調査員報酬ぅ~っ・・・?・・・やった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                            膝の上で愛猫も~みぃ君
    
         川土手で見つけた霜を被ったボケの花                 烏賊の刺身に雲丹と紅鮭  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背戸の柿(突っつかれて) | トップ | ゆきのしたにハナアブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事