ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

大雪の朝

2022-02-28 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の門で見つけた雪を被った山茶花だよーっ・・・。
先日の雪の朝門で咲いた山茶花が雪を被って震えいましたよーっ・・・。
   「・・・おっそぉ~じゃっ昨日頼まれたS和会の総会案内と表決書をっ・・・?」
  「・・・近くじゃしええお天気じゃからっお散歩がてら歩いて行こぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・墓地管理組合の役員会の下準備をしちょかんにゃ~いけんがっ・・・?」
  「・・・わっ会計じゃ~ないどっ会計の資料も作らんにゃ~いけんのじゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・資料作りをしながらったそがれ清兵衛をっまだ録画したまま残しちゃるっ・・・?」
  「・・・これで四度目じゃがしっかり鑑賞してっ見終えたら消去しちょこぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日はジョグの代わりに早歩きをしちゃろぉ~っわぁ~っかなりキツぅ~っ・・・?」
  「・・・なにっジョグよりウォーキングの方が早いわぁ~っうっすら汗もぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              こちらは侘助っ震えながら輝いています
  
              こちらは山茶花ですお花が輝いています
  
              この侘助っなんとなく凛としちょら~っ
  
             花木園で三椏です
  
             三椏のお花に綿帽子です
  
             小ミカンはまだ生っていますその小ミカンに雪です
  
             鬼門で雪を被った南天の実です
  
             小鳥さんの餌になってあちこちに種子を撒いて
        
             暖かいにゃん
        
             花木園も暖かいからええニャン
        
             どけぇ行くのぉ~っ
        
             寒冷紗の上に乗ってもええんかにゃん
        
              ええんならおいらも乗っちゃろぉ~っと
        
              暖こぉ~て気持がええにゃん
    
        バナナと茹で卵で朝食です             手作り外郎でコーヒー
    
           お昼はお蕎麦です             酒粕で東洋美人っ
    
       でっかい氷下魚で千代むすび             蒲鉾と鯨肉で千代むすびっ
    
           蛸さんで千代むすび             ギョーザです
       
        鶏むね肉で芋焼酎お湯割り            蒲鉾でサッポロエビスっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺した蜜柑にメジロさんが夫婦で | トップ | 雪の朝花庭の万両に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事