ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ポンプ小屋の前で愛猫も~みぃ君

2022-06-14 | 猫など動物

写真はひでちゃんちの門田をバックに愛猫も~みぃ君がお寛ぎ中のワンカットたよーっ・・・。
昨日田んぼ見回り中にっ愛猫も~みぃ君がポンプ小屋の前でお寛ぎしていましたよーっ・・・。
  「・・・わっまだ6時過ぎぃ~っも~みぃ君に起こされたぁ~っ・・・?」
  「・・・わっカミさんもナナオ君も早ゃ~っ朝市にお花などを出荷するんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・2日ぶりに田んぼに出かけてジャンボタニシ退治を~っわっよぉけ居るっ・・・?」
  「・・・卵もよぉ~け産み付けちょらぁ~っ全部潰しちゃろぉ~っと・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなにっも~みぃ君っ付いて来たんかねっ凄いねぇっ気を付けてよっ・・・?」
  「・・・田んぼに落ちちゃ~いけんよっうんそぉっ後に付いて来なさいっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっお義姉さんが息苦しいから迎えに来て宇部に連れて行けぇ~っ・・・?」
  「・・・なにっ肺に穴ぁ~っそのまま一月近く検査入院にぃ~っわやじゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              タニシをやっつけに行くからねっニャ~ン
  
              ニャ~ン付いて来たニャン
  
              こっちにもよぉけ居るニャン
        
              6番田にも取りに来ましたよっ
        
             4番田にもジャンボタニシが卵を産み付けていました     
        
              わっショウリョウバッタ君っ
        
              昨日はマイスパにて寛ぎました
    
              朝市に大根を             ミニひまわりのお花も
    
           ズッキーニも朝市に             茹で卵茹でじゃが芋で朝食
    
        胡瓜とままかりの和え物             大根と隠元豆煮
    
           淡竹のタケノコ煮っ             スパゲッティですよ
    
       わっ有料になっちょらぁ~っ             白詰め草に蜜蜂さん
    
        蜜蜂さんは元気でええねっ             光を集めるんだハチっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撫子のお花にアブラムシ君 | トップ | 白詰め草にマルハナ蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事