ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

お節料理

2013-01-03 | 飲食物等

写真はひでちゃんが昨日いただいた・・・手作りお節料理だよ-っ・・・。
カミさんの手作りおせちで・・・昨夜も良い気分で飲んじゃいましたよーっ・・・。
 「・・・や~れ忙し忙しい~っ・・・?・・・早々から忙しいでょ~っ・・・?」
 「・・・神社にゃ~ちゃ~んと持って行ったかねぇ~っ・・・?」
 「・・・ぶち喜ばれたぃ・・・焚き付け用の小木と・・・サービスでさつま芋っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・わたしら~は見たからっ・・・?・・・見たらチェックしちょってぇよ~っ・・・?」
 「・・・おっ・・・どっさりと賀状がっ・・・?・・・どれどれっ・・・?」
 「・・・わっ・・・これてぇや・・・傑作な夫婦っ・・・?」
 「・・・おぉ~っ・・・!・・・さすがH木先生っ・・・オジロとオオワシの喧嘩っ・・・!」
 「・・・出しちょらんのと母親のも・・・全部で十九枚出しちょこ~っ・・・?」
 「・・・これじゃから今年もひでちゃん・・・忙し~いっ一年の予感~っ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火守り(足王神社) | トップ | 寒椿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (妙ちゃん)
2013-01-04 22:22:23
私も一応おせちを作りました
おせちだとどうしてもお酒が飲みたくなりますね
今夜も飲んじゃいました。。。
返信する
太りすぎ注意です (ひで)
2013-01-05 07:55:18
お節に限らず旬の食材で手作り・・・これが
一番です。日本文化の粋純米酒も必要です。
越年には蕎麦を打ってこれも美味しく好評
でしたよ・・・(^-j)
返信する
蕎麦!!! 大好き!!! (妙ちゃん)
2013-01-06 23:41:44
蕎麦打ちもされるんですね
スゴイ!!!
アップしてほしかったデス
返信する
地産地消です (ひで)
2013-01-07 08:19:00
蕎麦は地元産で引き立てではないものの
打ちたて茹でたてで家族に振舞いました。
年に1度だけでなかなか上達しませんが
今回は旨く打つことが出来ました(^-^)。
返信する

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事