ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

メルヘンの丘(美瑛福富)

2017-08-07 | 北海道美瑛・富良野

写真はひでちゃんお気にぃの北海道は美瑛福富の・・・メルヘンの丘だよーっ・・・。
メルヘンの丘ではトウモロコシが栽培されており・・・初めて見る風景でしたよーっ・・・。
  「・・・美瑛じゃ~っ小麦にジャガイモに豆にビートっ・・・これが四大作物っ・・・?」
  「・・・トウモロコシもぶちよ~け栽培されよるけど・・・少ないもんよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ボチボチ行って来ぉ~っ・・・ひぇ~っはぁお掃除をしよってじゃ~っ・・・?」
  「・・・なにっ7時集合じゃったんっ30分遅刻~っ・・・やれんでょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっお魚を焼いてっご飯を炊ぃちょった~っ・・・同窓会に行くぅ~っ・・・?」
  「・・・全体同窓会の後っ・・・同級生でお泊り同窓会っ・・・ええのぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ台風は明日が一番近くにっ・・・じゃから明日予定しちょった・・・?」
  「・・・ヘリ防除は明後日に延期っ・・・そりゃ~そ~じゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                 お盆の前にみんなでお墓の周りを掃除
        
                  親子の木(カシワの木)ここでも小麦が
    
     赤い小屋と十勝岳(拓真館近くO波さんの畑)      麦稈ロールと十勝岳(北西の丘付近)
    
     クリスマスツリーの木(美馬牛、トウヒの木)        バティスタ(横浜に4-9)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛の丘にて | トップ | 喫煙制限看板(札幌大通り公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道美瑛・富良野」カテゴリの最新記事