ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

紅梅の木に刺した蜜柑を啄むメジロさん

2022-03-03 | 鷺や鴨など鳥類

写真はひでちゃんのお屋敷の玄関通りの紅梅の木で見つけたメジロさんだよーっ・・・。
先日メジロさんが紅梅の木に刺した蜜柑を美味しそうに啄んでいましたよーっ・・・。
  「・・・わっなにぃ~っすっげぇガスぅ~っ先が見えんでょ~っカメラぁ~っ・・・?」
  「・・・ザンネ~ンっ真っ白にしか写らんっ全く絵にならぁ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ今日は加工ぉ~っ忙しいんじゃ~っひでちゃんはお暇ぁ~っ・・・?」
  「・・・今日も健康増進を兼ねてマイスパにぃ~っ温めのジャグジーでプシューっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っカープは横浜スタジアムでDeNAとオープン戦~っ・・・?」
  「・・・ひぇ~っフォアボールは出さんっちゅう方針じゃったのにぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっナナオ君は出口詰まりで病院へ~っなにっ一時間後に迎えに来いっ・・・?」
  「・・・お帰りぃ~っちゃんと出してもろぉ~たんっえかったねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              メジロさんはいっつもカップルで飛来します
  
              意地悪ヒヨ君がここはおいらたちの縄張りだっ
  
              そぉ言ってメジロさんを追っ払います
  
              その間隙を縫って蜜柑を啄んでいるのです
  
              ヒヨ君っ意地悪しないでよぉ~っ
        
              サラダ菜の葉っぱに霜が
        
              凄い霜模様です
          
             ホソエガラシの花蕾にも霜っ
        
              花菜の花蕾にもっ
        
              今にも花開こうとしているのに
        
              川土手で見つけたのはオランダミミナグサでしょうか
        
              川土手のシイシバも霜を被っています
    
             バナナ朝食です             甘納豆でコーヒー
    
           マイスパ水風呂にて             じゃがの種芋です
    
      ウォーキングの途中足王様です             白菜サラダです
    
           お鍋にしましたよっ             おっ鱈場蟹も


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝小ミカンが綿帽子を被って | トップ | 昨日の朝も霜が(花菜のお花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鷺や鴨など鳥類」カテゴリの最新記事