ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

矢車草に蜜蜂

2007-05-31 | ハチ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・矢車草だよーっ・・・。
矢車草にとまって・・・蜜を吸っているのは・・・蜜蜂君だよーっ・・・。
 「・・・ただいまぁーっ・・・留守中・・・ひとりで寂しかったろーっ・・・?」
 「・・・やぁ帰ったかーっ・・・頼まれたこたーぜーんぶやっちょったでょーっ・・・。」
 「・・・まぁすごいっ・・・えらいねぇー・・・?・・・それでぇっ・・・?」
 「田んぼのお水の管理にぃ・・・山のそばの畑鋤きにぃ・・・移植したお野菜の水やりっ・・・。」
 「・・・ふーん・・・党首討論を見て・・・将棋名人戦を見て・・・それからどーせ温泉じゃろー・・・?」
 「・・・ばれちょったかー・・・?・・・やっぱそぅ・・・やっぐるま・・・そうっ・・・。」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   憑神(つきがみ)・・・浅田次郎・・・読み終えました・・・。
   貧乏神に・・・疫病神・・・そして死神に・・・憑かれてしまって・・・
   ひでちゃん的には・・・またまた作家をうらやましく思っちゃいましたよーっ・・・。
   三菱銀行事件の42時間・・・読売新聞大阪社会部・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の花にてんとう虫 | トップ | ぐいめの赤い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事