ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

夏つばき

2006-07-11 | 
 ひでちゃんのお屋敷にはお花畑があちこちにあって・・・、
そこにはいろんな種類のお花が今もたくさん咲いていますよ・・・。
お花の業者さんも時々仕入れに来られるほどらしいのです・・・。
ひでちゃんはそねぇーなこたぁよー知らんがねぇー・・・。
ひでちゃんは知らんでもええの・・・。
ひでちゃんのおかあちゃんが趣味であちこちによーけ珍しい品種の花を
植えちょってじゃからお花屋さんも買いにきてねぇーね・・・。
 写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑?の一角に植えてある椿の木に
咲いた「夏つばき」の花ですよ・・・。すこし平べったいーねぇ・・・。

 つばきといえば、ひでちゃんあの山本周五郎の「五弁の椿」を思い
おこすぃね・・・。あの椿の花びらは赤じゃったよね・・・。名作じゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足長バッタ | トップ | 丘で農作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事