ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

マリーゴールドのお花に紅シジミ蝶

2022-08-25 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんがマリーゴールドのお花にとまって花粉を舐めようとしていましたよーっ・・・。
  「・・・トヨピーがコロナから戻って来たからっ聡太君と王位戦第四局ぅ~っ・・・?」
  「・・・九時からじゃからそれまでに六番田の橋からドローンを飛ばしてっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・風呂を沸かして朝湯にぃ~っまずは冷水シャワーっ冷たぁ~いっ・・・?」
  「・・・次に熱いお湯にぃ~っプシュ~っ気持がええ~っさてっと王位戦~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなにっPCがハッカーされましたぁ~っこのままロックしまぁ~すっ・・・?」
  「・・・すぐにセキュリティのこの番号に連絡してくださいっもしもしぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・えっコンビニに行ってグーグルプレイカード3万円分を買って来いぃ~っ・・・?」
  「・・・電話とPCはこのままにしてっこいつぁあやしぃ~いっ警察に通報ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              花びらに抱きついて花粉を探しています
     
             目をぎょろつかせて周りを警戒しています
  
              花びらの先にとまっちょってじゃけどっそこに花粉があるのっ?
  
              うっそぉ~っ信じられなぁ~いっ
        
              上空から観察しちゃろぉ~っ
        
              四番田と三番田をまず刈ることになりそぉ~っ
        
              ご近所さんちの生育は凄く順調そぉ~っ
        
              上空から眺めて見たらよぉ分かる
        
              わっ川土手の草刈りをしよらぁ~っ
        
              綺麗になったぁ~っ凄いっ
    
         第四局一日目の開始です             先手聡太君の初手はお茶っ
    
           聡太君十時のおやつ             トヨピー十時のおやつ
    
           ひでちゃんのおやつ             対局者の昼食です
    
          トヨピー三時のおやつ             ひでちゃんもおやつを
    
           トヨピー手を封じる             なにっハッカーがっ
    
             龍馬君先制弾っ             九里右手を打撲っ(ヤに2-6)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆畑で見つけたバッタ君 | トップ | 空から田んぼ観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事