ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

さくらんぼうの木に黒揚げ羽蝶

2013-05-15 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園・・・さくらん坊の木にとまっている・・・黒揚げ羽蝶だよーっ・・・。
黒揚げ羽蝶が桜ん坊の木にとまって・・・羽を広げて寛いでいましたよーっ・・・。
 「・・・そ~じゃっ・・・代掻きの前に田植え機を出そうっ・・・?」
 「・・・田植え機を出すにゃ~まずコンバインを出してっ・・・?・・・ぶるぶる・・・?」
 「・・・こりゃ~いけんっ・・・またT田さんを呼ばんにゃいけんっ・・・?・・・はいお願いしますっ・・・?」
 「・・・ええ~っ・・・バッテリーの接触不良~っ・・・?・・・ついでにトラクターの均し板のバネをっ・・・?」
 「・・・せっかく来てもろ~たから・・・ちぃとでも儲けてもらわんにゃ~いけんからっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・よっしゃっ・・・田植え機を出したら・・・っと・・・上四枚の本代掻きぃ~っ・・・?」
 「・・・ブルンブルンっ・・・田んぼの高低を調整しながらじゃから・・・時間がかから~っ・・・?」
 「・・・11時から始めたがっ・・・はぁ6時じゃ~や・・・それでも予定通り終了~っ・・・?」
 「・・・あれっ・・・どけぇ行っちょったん・・・?・・・ええ~っ・・・お食事会~っ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y田C.C5番ホールにて | トップ | 赤色夕化粧に黄蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事